人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Photo千思万考

東京ディズニーランド!!CAPだよ♪

息子君夫婦から 東京ディズニーランド行きを 「結婚記念日のお祝い」 としていただいちゃいました。
(結婚記念日は4月ですけどね)

息子君が生まれる数ヶ月前に 東京ディズニーランドは 開園していて、息子君と同じ歳 なんだよね。
ご多分に漏れず、5歳までは幼稚園の平日休園などに合わせてTDLに出かけましたが、

息子君の成長とpiyopapaさんの仕事が忙しく?なっちゃたんで しだいにTDLは遠のき、気がつくと

「息子君は彼女と二人でTDLにお出かけで ~ ~ す!!」 という年齢に・・・なっていました。

そんなこんなで、5月某日 四半世紀ぶりの東京ディズニーランドには、可愛いお孫ちゃんを連れた
息子君夫婦と一緒に出かけました。   (ブログのアップが遅くなってご免なさい)

東京ディズニーランド!!CAPだよ♪_d0282718_2041826.jpg



ディズニーランドに かぶり物の種類がいくつあるのか?わかりませんが、皆さんご愛用の かぶり物
を集めてみました。

そんなの興味ないよ!!と言う方は、ここで他のブログに飛んでくださいネ。





ディズニーものしかない東京ディズニーランドでの写真撮影は、「ディズニーランドらしいかぶり物」
にポイントをおいて TRY してみました。

後ろ姿シリーズへの掲載も考えましたが、後ろ姿シリーズとはちょっとちがったイメージです。



                 まずは 30周年記念バージョンから ♪♪
東京ディズニーランド!!CAPだよ♪_d0282718_20425454.jpg



                 女子高生風 グループ
東京ディズニーランド!!CAPだよ♪_d0282718_20444274.jpg



                 デール ( チップとデール )
東京ディズニーランド!!CAPだよ♪_d0282718_2046121.jpg



                洋服も なりきって・・・。
東京ディズニーランド!!CAPだよ♪_d0282718_20461877.jpg



                piyopapaさんも昔々似たような衣装着て
                  ラッパ吹いていましたね・・・ああ 懐かし~な。
                    そう言えば、息子君も似たような衣装でラッパを吹いてましたな ♪♪
東京ディズニーランド!!CAPだよ♪_d0282718_20473027.jpg



                 ペアでかぶると これまた良いですね ^^
東京ディズニーランド!!CAPだよ♪_d0282718_2048503.jpg



                 何か、 この距離感がイイネ!!
東京ディズニーランド!!CAPだよ♪_d0282718_2049819.jpg



                 30周年記念 ミッキーとミニー
東京ディズニーランド!!CAPだよ♪_d0282718_20493377.jpg



                 出張帰りに飛行機の中からTDLを見ていましたが
                   こんなに楽しいことやってたんじゃないの。。。
東京ディズニーランド!!CAPだよ♪_d0282718_205017.jpg



                 三角帽子が 欲しかったな!!
東京ディズニーランド!!CAPだよ♪_d0282718_20503054.jpg



                 ランチは ケーキみたいな建物の中で・・・
                   ポップコーンは オーバーフロー  ~~
東京ディズニーランド!!CAPだよ♪_d0282718_20531323.jpg



                 茶髪 4人組・・・ん?3人組だった ^^;
東京ディズニーランド!!CAPだよ♪_d0282718_20533289.jpg




                 編み込み最高!!ミニーちゃんが一番栄えたお方でした ^0^
東京ディズニーランド!!CAPだよ♪_d0282718_20535130.jpg





                 でも、かぶり物が無くても 一発でミッキーをイメージできる彼女に
                  脱帽・・・  (編み込みが S字 だもんね  good!!)
東京ディズニーランド!!CAPだよ♪_d0282718_2054717.jpg




と、言うわけで アトラクションに乗ったのは コーヒーカップ と 
                     イッツ・ア・スモールワールド (It's a Small World)

  それでも楽しい 東京ディズニーランド でした。次回は是非 シー に!!



この後、パレード見て 渋滞回避で 早々と帰宅した piyopapaでした。

息子君と お嫁ちゃんと  お孫ちゃんに 感謝、感謝、感謝 です。 ありがとう!!


by piyopapa

by piyopapa0711 | 2013-06-13 12:49 | つれづれ
<< 横浜山手西洋館  花と器のハー... 橫浜山手西洋館 花と器のハーモ... >>