人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Photo千思万考

私の歯医者さん・・・定期検診

今年前半の歯の定期検診に出かけました。

私の歯医者さんは、1954年創業、東京メトロ銀座駅から徒歩1分、C6出口のすぐ側。
五百住歯科医院」さんです。


場所は、すしの名店 「すきやばし次郎」の隣です。


何年か前から診察室と待合いにpiyopapaの写真を掲示いただいておりまして、今回も定期検診の機会
にリフレッシュを図っていただくべく・・・愚作を 持っていきました m_ _m (ハイ)

私の歯医者さん・・・定期検診_d0282718_9591768.jpg














診察室には3台の  椅子が ありまして、今日は左端の診察台で・・・

 自分の意志では動かないオートリクライニング機能付き!!
   飲み放題の 純水!! それにドレンシンクも付いてますよ・・・!!
     
     お口の中の 掃除機も付いてます・・・。
       そう言えば 歯医者さんの椅子の正式名称って 何というのでしょうか???

私の歯医者さん・・・定期検診_d0282718_1013785.jpg









先生が丁寧に写真を掲示してくださいますので、感謝!!感謝!!です。

  今日も 優しい 麻生歯科衛生士さん に面倒を見ていただきました。
    美人で、優しくて、仕事が丁寧で、話も上手で・・・  最高~です。

私の歯医者さん・・・定期検診_d0282718_1015359.jpg









五百住歯科医院でも、宙玉写真に興味を示される患者さんが多いようで・・・

直径20mmのアクリルボールを、中央に穴を開けた透明アクリル板に接着して
マクロレンズの前に、チップスターの筒を使って固定して・・・  延々と話は続きました・・・。


私の歯医者さん・・・定期検診_d0282718_102537.jpg








待合いにも1枚掲示していただいています。
ちょっと時季外れで申し訳ないのですが。。。桜の写真でした。

私の歯医者さん・・・定期検診_d0282718_1021656.jpg









お口の中も綺麗になったことで、夕食は思いっきり 肉、肉、肉・・・

 みちのく産「燦然豚」の 豚しゃぶサラダ・・・胡麻だれで
私の歯医者さん・・・定期検診_d0282718_102289.jpg










 燦然豚と和牛の 「すきしゃぶ」・・・

      これで1人前で~す    生卵 か とろろ に いったん浸けて。。。

         結構、とろろ がいけました。    
私の歯医者さん・・・定期検診_d0282718_1024087.jpg










 もう、銀座の街には 七夕飾り が・・・
     街行く人の 目を楽しませてくれていました・・・。
私の歯医者さん・・・定期検診_d0282718_1025170.jpg









でも、やはりウインドショッピングは楽しいモノで 
      GUCCI 銀座 ・・・  ブランコ乗りたいな~
私の歯医者さん・・・定期検診_d0282718_1035153.jpg









 おみやげは 不二家!!  銀座数寄屋橋店限定の 「苺生ミルキー」 だよ!!

私の歯医者さん・・・定期検診_d0282718_10465217.jpg









 さて、さて いつものお散歩コースも・・このへんで

   おやおや、今日は 何が見えますか??

私の歯医者さん・・・定期検診_d0282718_1046268.jpg









  よろしかったら お口の点検に 五百住歯科さんにお出かけください・・・ね(宣伝)!!
   
    先生も、歯科助手の江原さんも 優しいですよ~!!






  そんな訳で、次回の点検は 12月!! それまで 数回 写真の交換をもくろんでいる
 
   piyopapa  でした。

by piyopapa0711 | 2013-06-22 11:35 | 気まぐれ日記
<< 橫浜山手西洋館 花と器のハーモ... 橫浜山手西洋館 花と器のハーモ... >>