人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Photo千思万考

越谷梅林


  2014年 3月初旬・・・
     越谷にある梅林に出かけました。。。

         もともとここは 梅の名所として知られていたそうです。
            越谷市の梅まつり実行委員会が中心となって、地元自治会の方々が
                たくさんの模擬店を出していました。




越谷梅林_d0282718_22452664.jpg










 開園は9:00ごろ、模擬店は10:00から・・・
     梅見の人は9:30ごろから そろそろ


越谷梅林_d0282718_22453744.jpg










 梅の花は 真っ盛り・・・
    お天気は 曇り!!  花撮りには 曇り空がよいそうな・・・???

越谷梅林_d0282718_22454984.jpg







  梅の名所に古くから伝わる 梅ジュース・・・
       梅酒を思い出させる お味でした。。。

越谷梅林_d0282718_22461394.jpg








  模擬店は ご多分に漏れず、 焼き鳥、焼きそば、フランクフルト・・・


  
越谷梅林_d0282718_22462713.jpg








   大丈夫ですか?
       火が出てますけど???

越谷梅林_d0282718_22464263.jpg







  3月初旬で気温も8℃に達することなく・・・
        こんな時は 暖かい豚汁が美味しいですね。。。

  
越谷梅林_d0282718_22470100.jpg









  で、暖かいと言えば、ここの自治会では
     揚げ餅のフライヤーを持っておられる 自治会もあって・・・

越谷梅林_d0282718_22471601.jpg









  熱い内に お醤油やら 塩掛けて 味付けですね・・・

越谷梅林_d0282718_22472483.jpg










 で、芝生広場では、 越谷市消防音楽隊のイベントが・・・

越谷梅林_d0282718_22474383.jpg




 

  で、今日の後ろ姿は

越谷梅林_d0282718_22475914.jpg
    トロンボーンの 若きエースを!!










    梅の木を侵す病気が心配です。。。
        来年も無事に綺麗な花を咲かせて欲しいものです。。。




越谷梅林_d0282718_22481525.jpg






  3月初旬から ブログアップする環境になく・・・
       ブロ友の皆様に ご訪問いただき、また たくさんの激励もいただきまして
                   本当にありがとうございました。

  何度も 画面の変わらない ブログに訪問いただき
       ありがとうございました。。。


   3月が写真撮影に出かける時間が取れず・・・
        ちょっと「パッシャ」の写真を この後アップしていきます。


     
      よろしくお付き合い下さい。。。  



  by piyopapa















 




by piyopapa0711 | 2014-04-07 21:34 | つれづれ
<< 久しぶりの休日に・・・本州最北端へ 夕方の散歩 >>