人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Photo千思万考

2015 年 謹賀新年 羽田空港沖!!

   明けまして おめでとうございます。
    今年も 週一ブログに挑戦して 行こうと思います。

      どうぞ 宜しくお願いします。。。



  と言うわけで、初撮りは 羽田空港沖へ 出かけました。。。
    富士山 と 飛行機 と 青い空 !! を求めて。。。


2015 年 謹賀新年 羽田空港沖!!_d0282718_14495339.jpg
     当初の計画は 昨年12月30日に船上撮影に参加申し込みをしたのですが
        人数が揃わず・・・ 1月3日になってしまいました。。。(^^;;

         まぁ お天気さえ良ければ いいか!  と いうことで 出港。。。でち



















(2)
  船上撮影って どんな船???
    ・・・と 思って テクテク 天王洲アイル駅から 歩いていると
           普通の観光船が係留されていて・・・

  「え~ 屋根が邪魔して 撮れないじゃん・・・」


  桟橋に近づくと なにやら 筏(いかだ)のような・・・
 
  は あ ~ ん!! コレに乗るんだ。。。

2015 年 謹賀新年 羽田空港沖!!_d0282718_14495977.jpg
   確かに!! これなら頭上を行く 航空機も撮れますね。。。
     救命胴衣は 座布団型!! 












(3)
  船は元気よく出航・・・お客さんは 10名程度。。。

   羽田空港 C滑走路を見ながら 富士山と 管制塔と 離陸する飛行機を・・・狙う!!

   ちっとも 離陸しないじゃん !!
   (しようがないです 上空の風の関係で 4本の滑走路を安全な順番で使っているのでしょうから・・・)

   と、言うわけで D滑走路近くへ・・・

     最近、燃費の悪さが目立って 退役してしまう機体が増えた B-747ジャンボ!!
       (これも 国際線で・・・す)
  
2015 年 謹賀新年 羽田空港沖!!_d0282718_14500106.jpg
     やっぱり 重そう・・・















(4)
  なんたって 飛行機は飛んでいないと 絵にならない・・・と勝手に思ってます(笑)

    特に ある角度で ピカ っと機体が光る一瞬は 過去良いです格好いいですヨ~

2015 年 謹賀新年 羽田空港沖!!_d0282718_14500430.jpg











(5)
  こちらは C滑走路へ着陸する JAL B-777!!

   接地時の摩擦で白煙を上げる タイヤ!!(1本 ~20万円で14本/機体=280万円で400回くらい離着陸できるらしい)
   正確な情報ではないですよ! 年末の忘年会で仕入れたばかりの情報です。。。

2015 年 謹賀新年 羽田空港沖!!_d0282718_14500836.jpg
       着陸時の速度は 概ね280km/hr !!タイヤの中は一瞬にして温度と圧力が上がるそうです。。。

 












(6)
  やはり 老舗のJALの機体を撮りたかったのですが・・・

   まっ、いいか。。。

2015 年 謹賀新年 羽田空港沖!!_d0282718_14501159.jpg
    











(7)
  B滑走路の誘導路を かすめるようにして(下から見ていると・・・) 離陸した ANA機!!
 
2015 年 謹賀新年 羽田空港沖!!_d0282718_14501452.jpg
  
 














(8)
  羽田空港の周りで楽しむのは カメラ好きだけではないようです。

    こちらで カヌーを漕ぐ御仁は カヌーで羽田空港一周!!を楽しんで おられるそうです。。。
2015 年 謹賀新年 羽田空港沖!!_d0282718_14501855.jpg














(9)
  鳥さんに 見送られて 今回の撮影も 終了~

  
2015 年 謹賀新年 羽田空港沖!!_d0282718_15412621.jpg

















(10)
  2時間弱の 撮影で1600枚 (RAWとjpegなので800 Shoot!!)
    写真の整理が 大変だろうな~ なんて思いながら。。。

  東京タワーとレインボーブリッジを入れて・・・
    東京タワーのすぐ左のビルが 虎ノ門ヒルズ・・・
2015 年 謹賀新年 羽田空港沖!!_d0282718_14502162.jpg












(11)
  約2時間の船上撮影を終えて 品川の港に帰ります。。。
2015 年 謹賀新年 羽田空港沖!!_d0282718_14503171.jpg














(12)
  今日の後ろ姿は こちら。。。

  後ろじゃなくて 下から姿になちゃいました。。。
2015 年 謹賀新年 羽田空港沖!!_d0282718_14502664.jpg

   今回は 快晴でもあり シャッタースピードを 1/4000~1/8000 の間で調整して 空の青を出すことにTryしてみました。
 
  







   年明けて 実家/親戚に挨拶して・・・昨日戻りました。。。
   今日は 年末年始の 甘味攻撃で すっかり成長したお腹をさすりながら・・・


   いつも 見ていただいている皆様 今年も宜しくお願いいたします。


   by piyopapa






by piyopapa0711 | 2015-01-04 15:47 | つれづれ
<< 小さな力でも良いさ 力合わせて・・・ Ushirosugata by... >>