人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Photo千思万考

お盆 恒例の写友とぶらり・・・

   恒例、お盆時期の暗~い写真を。。。

     涼しげな写真を撮ろう!・・・とお出かけです

  一昨年は「立石」、去年は「中野」。そして今年は「蒲田」の飲み屋街に出没してみました
  勿論、そこには蒲田在住の写友さんが・・・人・・・。

  JRガード下を利用した「バーボンロード」には、昔ながらのお店が開店準備をしていましたね~


  蒲田の地名は「カマタと言うアイヌ語で沼の中の島と言う意味」から来たのと
  日本で「カマタ」と言うと どろ深い田んぼ のことから、どうも沼地のちょっと高台みたいな
  感じだったのでしょうか?

お盆 恒例の写友とぶらり・・・_d0282718_14325277.jpg
  




(2)
  蒲田が梅の名所であったのは 広重の名画で有名ですが
    平安時代に既に「武州荏原郡蒲田郷」と呼ばれていたそうです

  農家は副業として「梅の木」を植え収穫した梅のみで「梅干し」を作って売っていたそうです
   江戸の人達が 良く買い求めたそうです
  
  街道に 休み茶屋が 酒肴を売り「梅屋敷」と呼ばれるようになり  明治のころは凄く栄えたそうです
     そして明治から大正に掛けて  蒲田に「蒲田菖蒲園」が出来ると  再びこの地に多くの人が集まるようになり
  
  蒲田菖蒲園の 見物客のために出来たのが 「蒲田駅」だそうです


お盆 恒例の写友とぶらり・・・_d0282718_14325941.jpg
















(3)
  蒲田の歴史を 聞きかじりながら いただいたのは
   ジンジャーエール と ジャケットポテト・・・。

お盆 恒例の写友とぶらり・・・_d0282718_14330335.jpg
















(4)
  アサイジュースも  昼時は 半額!!300円で
      Get出来ました。。。 ^^

お盆 恒例の写友とぶらり・・・_d0282718_14330776.jpg















(5)
  店内には いたる所に スコッチの酒瓶が・・・
お盆 恒例の写友とぶらり・・・_d0282718_14331336.jpg
















(6)
  ワンショト で サービスするためには・・・必需品。。。
お盆 恒例の写友とぶらり・・・_d0282718_14331746.jpg
















(7)
  こちらは このお店自慢の ビール

      
お盆 恒例の写友とぶらり・・・_d0282718_14332558.jpg
  1/2 グラスで 490円!!



















(8)
  こちらは 瓶でも ご提供・・・

お盆 恒例の写友とぶらり・・・_d0282718_14333040.jpg
















(9)
  灰皿は 不要ですが
     絵になります。。。
お盆 恒例の写友とぶらり・・・_d0282718_14333354.jpg
















(10)
  ミックスナッツ。。。
    1グラス毎 ご提供です・・・
お盆 恒例の写友とぶらり・・・_d0282718_14333884.jpg
 















(11)
  今日の後ろ姿は
   こ  ち  ら・・・
  
お盆 恒例の写友とぶらり・・・_d0282718_14334254.jpg



    お写ん歩にお付き合いただき
       ありがとうございました。。。

    ぶらり写ん歩も も少し 続きます・・・



    by piyopapa








    





 


by piyopapa0711 | 2015-08-20 12:00 | つれづれ
<< お盆 恒例の写友とぶらり・・・... Cave a Vin !! 地... >>