Photo千思万考

また君に恋してる・・・

   堀切菖蒲園 初めて行ってきました。。。

   先ずは BGMの「君に恋している」から・・・(←ここをクリックしてください)

d0282718_11494730.jpg
   何度か この曲をBGMに使っているような気がします。。。
         どこか お気に入りなんだろうな^^











(2)

  朝露が招く 光を浴びて
       はじめてのように ふれる頬
  


d0282718_11495269.jpg








(3)
   てのひらに伝う 君の寝息に

           過ぎてきた時が 報われる
 











(4)
   いつか風が 散らした花も

         季節巡り 色をつけるよ

d0282718_11500362.jpg









(5)

    また君に恋してる

         いままでよりも深く
      











(6)

   まだ君を好きになれる

                心から

  

d0282718_11501318.jpg










(7)

 若かっただけで 許された罪
       残った傷にも 陽がにじむ


d0282718_11501830.jpg









(8)

  幸せの意味に 戸惑うときも

 





 





(9)

   ふたりは気持ちを

         つないでた
 

d0282718_11502977.jpg










(10)

  いつか雨に 失くした空も
       涙ふけば 虹も架かるよ

d0282718_11503441.jpg










(11)

  また君に恋してる いままでよりも深く
            まだ君を好きになれる 心から



 








(12)

      また君に恋してる いままでよりも深く
        


                          まだ君を好きになれる 心から








(13)

   いやはや 菖蒲園のショットをblogに

     アップするのが こんなに難しいとは(^^;;


d0282718_11504998.jpg
      幼稚園のお散歩を

         遠くから 眺めて のんびりできるのは

            歳のせい としか 言いようがないです。。。












(14)

   今日の 後ろ姿は

    こ  ち  ら・・・

d0282718_16103938.jpg

       後ろ姿とは ご本人の了解を取り付けないと

           色々 問題が生じる時代になってきて・・・


        最近、ロングヘアーを

           ショートに変えた この写友さんからも「 piyopapa 気をつけてね・・・」と

             了解をいただきました(笑)



        菖蒲ばかりの blogに お付き合いいただき

            ありがとうございました m_ _m




       by piyopapa









[PR]

by piyopapa0711 | 2016-06-12 12:11 | 寄り道 | Comments(14)
Commented by tatuotoko0406 at 2016-06-12 14:14
こんにちは。
一番美味しい思いをしたのは、本家ビリー・バンバンでしょうね♪
本人言ってたし(笑)
冬美ちゃんのこの唄は良いですね。姿としてはジーパンで唄ってた時の雰囲気が良かったです。

堀切は毎年(といっても3回くらい)行ってましたが、今年は縁がありませんでした。
ブロ友さんが結構行ってるようなので、それでいいや^^
Commented by iris304 at 2016-06-12 20:51
こんばんは^^

花シリーズ 続きますね。
菖蒲やチューリップの様に 花首が長いというか
鼻の下が長い花は
すーっと美しい咲き姿がいいですよね。
8.9.10
特に 8が憂いを秘めたこの歌にぴったりと思います。

冬美さん美しいですね。これ
和服ではないお姿での歌う様は とても惹かれました。
”てのひらに伝う 君の寝息に 過ぎてきた時が 報われる”
ここのフレーズが好きです。

いえいえ 菖蒲も薔薇もとっても素敵にUPされていますよ。
でも大変だったのですね。
頑張って偉いですね〜
 
Commented by lucentxy at 2016-06-13 00:01
こんばんは
今回も歌の歌詞にのせての花写真アップ、
センスが光りますね!
花菖蒲の写真、今までになくまさに花写真と
いう感じで素晴らしく見ごたえ抜群です!
腕をさらに上げた、かつ花菖蒲と相性がよい
のかもしれませんね!
縦構図、横構図ともに安定感があっていいな~
4,8,12枚目がボケ効果、フィルター効果?も
あって特に魅力的です
後姿、本人の了解は難しいですね~
一緒に行った人ならまだしも...
Commented by piyopapa0711 at 2016-06-13 10:04

<オレさん>
おはようございます♪ 
冬美ちゃん、良いですよねぇ~ ジーパン姿のCD AppleStoreからダウンロードしちゃい
ましたよ(笑)
堀切もオレさんのテリトリーからと思ってました。。。いつも直ぐ上の首都高を通っていまし
たがまさか真下にあるとは思いませんでしたよ
最近花撮りばかりになってきました(^^;;  いつもありがとうございます
Commented by piyopapa0711 at 2016-06-13 10:05
<irisさん>
おはようございます♪
すみません、花が続いてしまいました~(^^;; 次回も花に近いです(笑)
花の下が長いものは、縦位置で す~っと が好きです。 (8)は力入りました(笑)

冬美さんのジーパン姿で歌う姿 良いですよねぇ~ 昔、平井堅が大好きな写友さんが
「演歌にも良い歌があるのね。天城越え・・・」って言ってたことを思い出しました。
ジャンルを問わず、詩の中身のを探ってみると 演歌だから和服!! で無くても十二分に
詩の心を伝えられるというものですね。。。

後ろ姿を撮って、blogやfacebookへのアップをお願いするのは、結構大変です。。。
でも、後ろ姿シリーズを続けるためには、努力と礼儀をわきまえなければ・・・

Commented by piyopapa0711 at 2016-06-13 10:05
<lucentxyさん>
おはようございます♪
あらら、たくさんのお褒めのお言葉!! ありがとうございます。
バラにくらべ、ぐっと和のテイストが上がっちゃう 菖蒲ですね^^ でもバラもそうですが
同じ様な姿形でも少しずつ異なる花を撮っていくのは、非常に難しく感じます。。。
一枚一枚を良いなぁ~ と思ってもblogで一度気にアップすると、これまた難しい作業です
(4)はフィルターを使って撮ったものです。(8)と(10)は前ボケです。。。

後ろ姿も段々厳しきなってきて・・・ま、しょうがないかなぁ?と思います。
一緒に出かけられるような人が居たら良いのですが、やはり後ろ姿は一人一枚!! 街で見かけた
何気ない表情の後ろ姿が最高なんですけどね。。。
Commented by hidamaribenchi-me at 2016-06-13 21:50
こんばんは☆

音楽と写真はつながるものがあるけれど、
こう来るとは思いも寄らなかったですねー
まさに歌で花勝負(花菖蒲)^^ 

花菖蒲のしっとり大人の立ち姿、まさに冬実さん^^
演歌歌手のイメージを払拭してくれた彼女、素敵です。
歌詞を読みながら写真を辿ってみました。うーん いいですね・・・
よくよく見たことがなかった菖蒲です、複雑色に花弁が重なり合って
なんだか吸いこまれそうな不思議な世界ですね。

piyopapaさんのスポットライトでみんな和美人に見えちゃいます^^
堀切菖蒲園。私も着物を着て後ろ姿を撮ってもらいたい^^
問題なしで思う存分どうぞ。笑

街撮りの難しさ、いろいろありますね。
かといって・・・私もどうしても人物を撮りたくなります。
ご本人の了解なしにUPする限界、どこまでの範囲で許されるか。ですねー

で・・いつか撮りたいと歌のイメージ写真、
竹内まりやの「駅」です^^ piyopapaさん、ホームに佇むモデルになって下さい。笑
話がそれたところで・・・今日はこの辺で^^
Commented by piyopapa0711 at 2016-06-14 09:40
<つっちさん>

おはようございます♪

花勝負 座布団一枚!! 

竹内まりやの「駅」って、W不倫でわかれた二人の歌かと思っていました(笑)
そんなお洒落な人生送ったことないしなぁ~ 
この歌を聴いた感想は「バレなくて良かったね」でした(笑)

ホームに佇むpiyopapaさんですか~ レインコート持ってないですよ(笑)
ローカル線でも2両編成じゃないと、歌詞に添えないなぁ~

演歌歌手のイメージを変えた冬美さん。。。素敵ですよね。かなり彼女の歌声に
惹かれています^^ 「発想の転換」とか難しいことでは無いのですが、演歌をジー
パン姿で気兼ねなく歌った姿は、演歌はこうじゃなくちゃ!! と言うイメージを一新
しましたよね。
写真もblogも「こうじゃなくちゃ」じゃなくてもっと気軽に出来るようになると、
面白いのかも知れません。

それにしても、来年は 和服のつっちさんをモデルに、思う存分 後ろ姿を撮らせて
いただけるなんて、メッチャ嬉しいです。。。  ・・・と書いておきます(笑)

以上、花菖蒲の話は全く出てきませんでした いつも楽しいコメありがとうございます

Commented by rimamasa5 at 2016-06-14 18:58
piyopapaさんこんばんは
piyopapaさんは堀切菖蒲園、オレさんは小岩菖蒲園でしたね^^
後ろボケを上手く使って撮られていて流石ですね!
とっても綺麗です!
堀切も小岩も行った事がないので来年はどちらかに行きたいと思います。
Commented by piyopapa0711 at 2016-06-15 09:16
<rimamasaさん>
おはようございます♪
たまたま「堀切」と言う名前を聞いたので・・・初めて行ったんですよ
幼稚園児の散歩が可愛かったです(笑)。。。
RIMAさんショット!! 楽しみにしてますよ~
Commented at 2016-06-15 11:24
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 梅サクラ at 2016-06-15 16:40 x
こちらにも・・・。
冬美さん、和服姿でしか見たことなかったですが、洋服での歌唱、すごく素敵ですね♪
ピンク色がとても似合っていますね。
この方は歌が本当にお上手な方ですね♪

あれ、では本題に・・・。
堀切菖蒲園は大分前に行ったきりでしたので、嬉しく拝見しました!!
歌の歌詞を読みながら、菖蒲のお写真を・・・。
リズム感があって、より相乗効果が醸しだされて、より見惚れてしまいました!!
構成が見事だと思います!!
お写真は、それぞれの、ボケ感が素晴らしいですが、
(4)最高ですね!!う~んと唸りました。

で、ラストの後ろ姿の方、髪を切られたのですか?
いつ見てもファッショナブルですね!!
今年は菖蒲を撮りにいけなかったので、コチラで楽しませて頂きました(^-^)

追、明日(16日)は、クラブツーリズムで、羽田の夕景・夜景での飛行機を撮りに行ってきます。
でも、豪雨みたいなので撮れるか?どうか?ですが・・・。。
Commented by piyopapa0711 at 2016-06-16 10:53
<鍵コメ様>
鍵コメさんは「紫色」がお好きだったんですね。。。花菖蒲はぴったりなお花ですね^^
私、6年前に10日間ほど入院したことあるのですが、毎日大きな声で仕事をしていた人間が
急に話すことを止めたら、退院してから声が出なくなって・・・耳鼻咽喉科に行っちゃいました
カラオケ歌いなさい!! と先生に言われて 近くのカラオケ屋?に行っちゃいましたよ。
人間の身体って、上手くできているんですね。お陰様で、陰口を話せないほどの大きな声が
戻ってきました。。。
Commented by piyopapa0711 at 2016-06-16 10:55
<梅サクラ様>
冬美さんの 声&立ち姿・・・ 素敵ですよねぇ(笑)
梅サクラさんは、紫がお好きなので、毎年欠かさず何処かしらの菖蒲を愛でに行かれているのかと
思っていました。。。花菖蒲、今年は黄色の花も見かけましたが、やはり紫の印象が強いです^^
込み入った菖蒲園のなかでお気に入りの花菖蒲をどうやって引っ張り出して画面に納めようかな?
と考えるのも撮影の醍醐味ですね。。。ま、上手くいったかどうかは別問題ですが(笑) 主人公
がいなくても舞台を仕上げてあげれば、主人公は光るものですね。。。それ以上に主人公を
舞台に迎えて、舞台全体からパワーが放たれれば、それは主人公の力なんでしょうね。。。
好きなものだけを撮っていては、お気に入りの写真は撮れないんだ!!と最近強く感じる様に
なりました。

お天気、もつと良いですね。。。
<< 久しぶりの 新宿御苑 今年も行きました~ぁ >>