Photo千思万考

カテゴリ:つれづれ( 53 )


薔薇の聖地・・・

    以前、自称「薔薇をこよなく愛する方」から、
      千葉県にある「京成バラ園」は、バラ好きの聖地なんだ!!

       と聞いたことがありました。

  
d0282718_10321108.jpg
   日本中のバラの改良などにも
       深く関わって居られる京成バラ園を
               訪ねる機会を得ましたので・・・







・・・続きは こちらから お願いします
[PR]

by piyopapa0711 | 2016-05-30 12:00 | つれづれ

築地のターレ

    今年の11月に豊洲に移転が決まっている
       築地場内市場!!

     「築地」と言う名前からも 江戸時代の埋め立てによって
         出来た土地!! と凄い名前ですね


d0282718_22192060.jpg
     上から見ると こんな感じで
     昭和10年2月に開設された時は、市場に集まる生鮮食料品は

      旧汐留駅から引き込み線を通して貨物で運ばれ、
        隅田川岸壁の桟橋から船で運ばれてきたので

      こういう扇状の建物が 建てられたそうです


     今日は 築地市場の中を 縦横無尽に走る ターレ と共に 歩いてみようと思います。。。










・・・続きは こちらから お願いします
[PR]

by piyopapa0711 | 2016-05-17 23:32 | つれづれ

赤塚植物園のお花たち

   写友さんの作品展が、板橋区立の赤塚植物園で
      開かれていると言うことで
         お写ん歩仲間と 一緒に行ってきました。。。

        これは オキザリスの赤い奴??? 
d0282718_12071525.jpg
    イモカタバミ:lucentxyさんから教えていただきました  



    毎度のことで すみませんが・・・
      piyopapaは お花の名前を よく知りません・・・m_ _m
      









・・・続きは こちらから お願いします
[PR]

by piyopapa0711 | 2016-05-08 13:17 | つれづれ

昭和記念公園のお花たち

   昭和記念公園って 未だ行ったことがなかったんです

    GWは さすがに混雑するんだろうなぁ~ とGW前に チャンスを見計らって
       出かけてきました。。。

          と、言っても 勿論 ○○○の合間に (笑)


d0282718_11322057.jpg
     短時間に 広いところを 回るんですから
         公園を 熟知された 写友さんと アポをとって・・・
            案内していただいちゃいましたぁ~
    















・・・続きは こちらから お願いします
[PR]

by piyopapa0711 | 2016-05-02 12:11 | つれづれ

横浜山手へ お写ん歩しました

   写真仲間「ボケフォトファン」と言う
      Facebookの仲間と歩く「ボケフォトお写ん歩」に
        横浜山手の西洋館&中華街 散策に行ってきました。。。^^

  

d0282718_21365243.jpg

     3年前から 毎年ここに出かけるようになり
          今や 年に複数回出かける ありさま・・・

      西洋人を想うより 当時の日本人の 気持ちが伝わってくるような
           気がしてなりません・・・^^





 







・・・続きは こちらから お願いします
[PR]

by piyopapa0711 | 2016-04-06 23:37 | つれづれ

千鳥ヶ淵

   勤務地が 東京に変わってから
      毎年 見に来る 千鳥ヶ淵。。。

    それも 昼間じゃなくて・・・夜桜ばかり(笑)

d0282718_00115801.jpg

   今年も、会社仲間と連れ立って・・・歩きに来ました。。。
      今年の秋には 神戸に戻る人
        来月24日に退職する人・・・
          そして彼らは 新たな職場で 気分一新???






・・・続きは こちらから お願いします
[PR]

by piyopapa0711 | 2016-03-31 10:50 | つれづれ

春を待つ・・・

   作品展の準備のため、
      薪ストーブをお持ちの 友人宅に おじゃましました。。。

       ここのお家では、お庭にたくさんの花や植物が 色とりどりに咲き誇る
          のですが、この時期は どの植物も 首を長くして 春を待っている様
             でした。

d0282718_18581341.jpg
   青い空に向かって
     黄色のが 気持ちよさそうに・・・


 早春賦(BGM)卒業式の唄みたいですが・・・








・・・続きは こちらから お願いします
[PR]

by piyopapa0711 | 2016-03-22 14:25 | つれづれ

Gallery916

    1月15日~2月14日まで
       竹芝 Gallery916で 

    CANON EOS5D シリーズ 10周年特別企画と題して
     野町和嘉「天空の渚」展が   開かれました。。。

    期間限定で、野町さんの写真集「地球巡礼」や、
       チベット・アンデス・エチオピアの標高4500mの高地で暮らす人々の
          生活に迫った写真集「極限高地」なども拝見できました。


    壮大なスケールのランドケープに加え、祈りと共に生きる人々の姿も
            心迫るものがあり感動です

    特別に許可が得られたと言うサンタマリア・トナンツィントラ協会内部、
            ボリビアのウユニ塩原、標高4000mの原野に林立する砂の柱、

            生きた氷河と呼ばれるアルゼンチンのペリト・モレノ氷河・・・

d0282718_12145285.jpg

    とても大きな写真サイズにも 圧倒されましたが
        写真のクオリティーの高さにも 驚かされました。。。







・・・続きは こちらから お願いします
[PR]

by piyopapa0711 | 2016-02-17 12:00 | つれづれ

新宿御苑

   休日に都会に出張る時は 2つの用事をこなすことを
           心がけて。。。    新宿御苑に寄ってみました


   お花って 何処で撮っても
           違いが出ませんね。。。難しい(笑)


d0282718_23570678.jpg
      白い君から 「しばらくそっとしておいて・・・」と言われた

           ある人は ひたすら 白い花を 求め続けているそうです・・・














・・・続きは こちらから お願いします
[PR]

by piyopapa0711 | 2016-02-13 00:11 | つれづれ

向島百花園

  浅草から 東京スカイツリーの下を 東武鉄道に乗って通り過ぎ・・・
         東向島駅で下車
                  向島百花園まで歩いて10分。。。


  それにしても、空が綺麗なこと・・・


d0282718_23145748.jpg
    BGMは こちら。。。をクリックしてください





・・・続きは こちらから お願いします
[PR]

by piyopapa0711 | 2016-02-04 12:00 | つれづれ