Photo千思万考

カテゴリ:日々の・・・( 35 )


今日のランチ

    サラメシと言う 番組があるくらい
        サラリーマンの昼飯って・・・

    入社した会社には 食堂があって 昼の運動のために
        空腹が満たされれば OKのランチでした。。。

           現場に行くと 赤弁!!

    今は 神田界隈で 外食!! ・・・で、今日は 美味しいお店を見つけたので
            ご紹介しますね


    西神田中央通りにある
   
    MARUKATSU SHOKUDOU !!  


d0282718_21285010.jpg












・・・続きは こちらから お願いします
[PR]

by piyopapa0711 | 2016-03-14 21:53 | 日々の・・・

自作宙玉

    3年前に作った 宙玉レンズ。。。
      色々 思いで深いレンズなのですが・・・

       絞っても 玉の縁が 今一なので 被写界深度内に 納めるために
                胴の長さを延長する 改造を決断!!
     
    改造前に 記念写真を!!


(1)
   クリスマスローズは 白 ばかりかと 思っていましたが・・・
       ここのお庭には ピンクの クリスマスローズ がありました


d0282718_16515237.jpg
         花言葉は 「 いたわり 」














・・・続きは こちらから お願いします
[PR]

by piyopapa0711 | 2016-03-06 17:33 | 日々の・・・

先手は万手!!

   野焼きだ!! 珍しい・・・

     小学校の頃、野焼きをするのは 
          害虫駆除のため・・・
         
       と、教えられたような 気がするのですが
            害虫駆除は益虫たちも
               やっつけてしまうので、

                今では禁止されているのでは。。。

d0282718_10253359.jpg






・・・続きは こちらから お願いします
[PR]

by piyopapa0711 | 2016-01-26 12:00 | 日々の・・・

散歩・・・2016年1月

  この季節、花を見ることは ほとんどなく・・・
     暖冬!! というニュースは流れるものの
        身近なところでは そうそう見かけない もんですね



d0282718_21114059.jpg












・・・続きは こちらから お願いします
[PR]

by piyopapa0711 | 2016-01-23 21:44 | 日々の・・・

万華鏡で遊ぶ・・・

   今日は 予定を入れていない 休日!!
      奥様が たくさん持っている ビーズをお借りして
         写真を撮ろうかと 思ったのですが。。。

   先日見に行った 万華鏡写真を思い出して・・・
      どこでも万華鏡を 作って 一人ニコニコしてました(笑)

d0282718_16474056.jpg
   ビーズの並べ方を変える・・・
      光の当て方を変える・・・で かなりのパターンが作れますね
















・・・続きは こちらから お願いします
[PR]

by piyopapa0711 | 2016-01-16 17:05 | 日々の・・・

曼珠沙華・・・2015権現堂

     権現堂堤の 曼珠沙華が 満開!!と聞いて
        早朝の ドライブに行ってきました

     ・・・と言っても 早朝なら 片道30分くらい なんですけどね

d0282718_15402947.jpg










・・・続きは こちらから お願いします
[PR]

by piyopapa0711 | 2015-09-22 15:55 | 日々の・・・

踊人 写友の由美ちゃん!!

    先月末、スーパーヨサコイの撮影に出かける!と言ったら
       写友の由美ちゃんから「調布でもヨサコイ祭りがあって、今,踊りの練習中」
          との情報が・・・

    今回は調布ヨサコイ祭りの「踊る写友!由美ちゃん編」をお送りします。。。
       どうぞ、お知り合いでない方は Pass してくださいませ m_ _m


d0282718_10360385.jpg



      由美ちゃんの所属チームは「SHC倶楽部チーム調和」・・・
          笑顔が合い言葉のチームだそうですが、皆さん素敵な笑顔でした~











・・・続きは こちらから お願いします
[PR]

by piyopapa0711 | 2015-09-04 17:53 | 日々の・・・

紫陽花の名所 権現堂堤 2015

  梅雨の晴れ間に もう遅いかなぁ と思いつつ

     さいたまでは 比較的有名な 紫陽花の名所

         幸手の 権現堂堤 に行ってきました


  なんと言っても 紫陽花が群集してる姿は 圧巻です

    幸手の人達の努力が 伝わってくる 景色をしばし 拝見して


d0282718_13075786.jpg


    心が豊かになった様な気がします・・・

        お腹は日々豊かになっていく様な()















・・・続きは こちらから お願いします
[PR]

by piyopapa0711 | 2015-06-30 13:33 | 日々の・・・

2015 GW お出かけレポート (その4)

  2015 GW お出かけレポート (その4)

   横浜港から 船に乗って 川崎の工場地帯を巡る
      ツアーに参加しました。。。

    結論: 工場夜景を見るなら 最高~
             写真撮るなら 無謀~

  piyopapaも若い頃は現場でヘルメットをかぶって
     朝まで試験をやっていました・・・
       夜のプラントを見ると その頃のことが
         思い出され・・・。



 今日はこちらのBGMで どうぞ!  情熱大陸で!! ←ここをクリックして下さいね。
   (夜のパパも 格好いいと 思います・・・ヨ)


d0282718_11372810.jpg
    出 航 ~  ♪











・・・続きは こちらから お願いします
[PR]

by piyopapa0711 | 2015-05-17 12:25 | 日々の・・・

2015 GW お出かけレポート (その3)

  2015 GW お出かけ 第三弾は
 
    「さいたま で、藤の有名なところは?」 と
          写友さんに 聞かれ・・・
 
    5月3日(憲法記念日)に お隣の町 春日部市の 
      国の特別天然記念物 牛島のフジ藤花園)
               を 愛でに・・・行ってきました。



  その昔、特に藤が見たくて 立ち寄った記憶は ありませんが、
        「春日部」辺りを 通ったときに 見に行ったような?
             それも車で・・・。

d0282718_23040955.jpg
    で、今回は
       ロケハンを兼ねて 東武鉄道大宮駅から 
        東武アーバンパークラインとの愛称で親しまれている「野田線」に
             乗って・・・

   











・・・続きは こちらから お願いします
[PR]

by piyopapa0711 | 2015-05-14 12:00 | 日々の・・・