Photo千思万考

カテゴリ:寄り道( 33 )


馬を愛でる会 2016-2

   学生時代の旧友と 毎月行こう~と言いながら
     2か月に1回くらいの 割合で 馬を愛でながらの
        同窓会が 続きます。。。
d0282718_00304538.jpg
   いつもの旧友に加え
     Guestもお呼びして 毎回 新しいメンバーで
        パチパチ や 勝ち馬投票券 を 選ぶのでした。。。
















・・・続きは こちらから お願いします
[PR]

by piyopapa0711 | 2016-07-16 01:26 | 寄り道 | Comments(20)

夜の 入谷朝顔市 2016

寄り道シリーズも最近少なくなりがち・・・

 久しぶりに 会社帰りの寄り道を してきましたよ 「入谷朝顔市」


  そう言えば 2013年の朝顔市から行き始めましたが
          朝顔は1個も買ってません

   持って帰ってくるのが面倒だし・・・水をあげるのも・・・だし。。。
d0282718_23090217.jpg



















・・・続きは こちらから お願いします
[PR]

by piyopapa0711 | 2016-07-08 12:00 | 寄り道 | Comments(18)

久しぶりの 新宿御苑

この日は、NIKONフォトカルチャーウィーク「クロッシング」2016で、
    写真家「大和田良」先生の講演がありました。

  私が所属する「FotoKreis(フォトクライス)」と言う写真サークルは
    主としてNIKONカレッジで 大和田講座を受講し知り合った
     仲間達で 構成しています。。。



 この日もみんなでランチをしてから 先生の講演を拝聴し、新宿御苑で
久しぶりに FotoKreisの 仲間とパチパチ楽しんで来ました。。。
d0282718_16091603.jpg












・・・続きは こちらから お願いします
[PR]

by piyopapa0711 | 2016-06-15 12:00 | 寄り道 | Comments(20)

また君に恋してる・・・

   堀切菖蒲園 初めて行ってきました。。。

   先ずは BGMの「君に恋している」から・・・(←ここをクリックしてください)

d0282718_11494730.jpg
   何度か この曲をBGMに使っているような気がします。。。
         どこか お気に入りなんだろうな^^









・・・続きは こちらから お願いします
[PR]

by piyopapa0711 | 2016-06-12 12:11 | 寄り道 | Comments(14)

神田西口商店街(その1)

    会社帰りに お写ん歩 してみました。。。

      ここは JR神田駅の西口

         ちょっと一杯が 大好きな 皆さんが喜ぶ
          
             知る人ぞ知る 西口商店街。。。


d0282718_21375030.jpg
      道路は 道幅 6m
           長さ 約300m

           道路の 両脇には 約100件の 飲食店やらが・・・ 










・・・続きは こちらから お願いします
[PR]

by piyopapa0711 | 2016-02-25 06:00 | 寄り道 | Comments(14)

浜離宮

     都内に出張した 帰り道・・・
          チョット時間があったので
               浜離宮に 寄ってみました。。。


d0282718_11370132.jpg
        青空ではなかったのですが
            梅もほころび・・・
               気分の良い 時間を過ごせました^^


      不定期ですが、花のblogが季節外れでは お「はな」しに、ならないので。。。

















・・・続きは こちらから お願いします
[PR]

by piyopapa0711 | 2016-02-20 12:00 | 寄り道 | Comments(22)

帰り道  2015

4月から 神田にある会社に
      勤め先を変えて
        毎日 楽しくお仕事しています(笑)


  通勤は 少し楽になったのですが
     カメラを持ったら 何処にでも行けそうな
        雰囲気の町・・・


  先ずは 神田駅-東京駅-有楽町駅 に抜けて
     帰ることにしています


d0282718_23321453.jpg
        神田のガード下。。。
           リベットを 眺めていると
               時間を忘れそう・・・

        電車が通って ちょっと揺れると
           最高です・・・




・・・続きは こちらから お願いします
[PR]

by piyopapa0711 | 2015-12-12 23:58 | 寄り道 | Comments(31)

上野 不忍池に咲く 君!!

   上野の不忍池に 寄り道・・・
      それも 早朝!!!

   蓮は 朝じゃないと 花が開いていないよ~
       わ~ じゃぁ 朝行くか・・・  で、朝の散歩に行ってきました


d0282718_21534035.jpg
    透過光が 綺麗でした・・・









・・・続きは こちらから お願いします
[PR]

by piyopapa0711 | 2015-08-03 22:10 | 寄り道 | Comments(20)

大井競馬場の夕べ 2015

 大井競馬場 blogアップは 何回目になるでしょうか?


  年に数回 学友
K倉氏と 会社が終わってから 

     大井競馬場に出かけるんです。。。

   

   何の学友かって?

      競馬じゃないんです けどね・・・

  

  今回は もう一人 息子さんから「オリンパスのデジタル一眼」を

      プレゼントされた 幸せ者学友の F田氏」も 参戦・・・


  他に私の写友さん 2名と K倉さんの 友達 1名の 総勢 6名で

     大井競馬場の夕べ を楽しんじゃいました。。。


d0282718_22522510.jpg

    数年前、K倉氏とは勤め先が近かったことがわかり

      競馬の写真を撮りたいpiyopapaと 

        地方競馬で遊びたいK倉氏の 思いが一致して・・・


    退社後 大井競馬場に 出かけたのが この寄り道の 始まりです。













・・・続きは こちらから お願いします
[PR]

by piyopapa0711 | 2015-07-07 16:30 | 寄り道 | Comments(22)

夏至まで もう少し・・・ 

    まだ日は長い。。。
       久しぶりに 寄り道・・・

     京浜東北線 王子駅で 途中下車

       今年の 紫陽花 
            撮り初めで  撮り終わり?

    紫陽花 二種。。。


d0282718_16431718.jpg












・・・続きは こちらから お願いします
[PR]

by piyopapa0711 | 2015-06-16 18:00 | 寄り道 | Comments(24)