Photo千思万考

カテゴリ:白い君( 3 )


秋桜 2015

   今年は 春から 花撮り宣言!!
      幾たびか 花を撮っては しょげかえってきましたが

    相変わらず 花撮りは センスを感じることなく・・・
       秋の花 コスモスは こんな形になりました


   先週の3連休に 信州の知り合いのお家に 泊めていただき
      八千穂高原に行ったり 古刹 貞祥寺を訪れたりと・・・

    秋模様を呈してきた 信州を満喫してきました。。。


   お庭に咲いていた コスモスは色々な表情を 見せてくれました


d0282718_00133143.jpg









 


・・・続きは こちらから お願いします
[PR]

by piyopapa0711 | 2015-10-14 00:29 | 白い君

白い君 No,3 恋は紅いバラ・・・♪♪

    2015年 4月、5月は 花撮りに挑戦!! ・・・と
       今春の目標を  掲げたものの。。。


     5月も中旬に差しかかり・・・
        一人 カメラを持って バラ園に・・・
    

  
d0282718_18580464.jpg

    バラの種類の多さには・・・
       今更ながら ビックリです・・・・










     ただただ 綺麗な 花を 探して・・・
         先ずは 紅いバラから かな・・・    

d0282718_18581619.jpg
  








    小さい頃 実家にあった バラのアーチ・・・
        小さな つぼみが たくさん できると
           そろそろ ピンクの 花が 咲くのかなぁ~
   
     と、思ったものでした。    

d0282718_19024006.jpg








 


    子供の頃は、 紫のバラなんて 見たことも ありませんでした・・・。


d0282718_18584404.jpg
 










  そう言えば

    学生時代に吹奏楽をやっていたんです。。。
          横浜の馬車道にあった 「横浜市民ホール」で 定期演奏会を

     「恋のフーガ:ザ.ピーナッツ」← ここをクリックして下さい

       今は何という ホールに
             なって居るんでしょうか?



    同じ所でアルバイトしていた彼女に 演奏会の司会をお願い・・・しました。
      演奏が無事に終わり・・・指揮者やコンサートマスターに花束が 送られました。。。


   
       そして、彼女にも 紅いバラの花束を用意して 指揮者の私から 手渡すパフォーマンス!!


d0282718_18582405.jpg
     会場は 大きな拍手で包まれて 演奏会は 幕を迎えました。。。

        楽屋で彼女が一言
          「私 紅いバラより こっちの花が 好きなの
               取り替えて もらっていっても 良いかしら~」


     あれから、piyopapaは 一度も 彼女に会っていません。。。(^^;;
  









・・・続きは こちらから お願いします
[PR]

by piyopapa0711 | 2015-05-20 22:56 | 白い君

白い君へ No,2

 「花のマクロ写真」 piyopapaの写風に合わないよ!!
   写友の皆さんに言われ、自分でも ガラじゃないなぁ~ って思っていました。

    でも、マクロので狭~い世界を覗いていたら 普段ファインダーを覗いている時と
      違って、狭い世界の中で 如何に綺麗に撮ろうか?と夢中になっている自分が見えました。

   白い君への想いと同じ感じがしたのです。。。
    
     マクロの世界にも 技術を駆使しないと 自分が描けない世界が有りそうな事も
       判ってきたような気がします・・・白い君を求めて ファインダーを覗くのは・・・。




 白い君へ !!

 第二弾は 平井堅 の 「瞳をとじて」 をBGMにして。。。

 <BGMを聴きながら・・・> ← ここをクリックして下さいね。。。
 

  朝 目覚める度に 君の抜け殻が横にいる
     ぬくもりを 感じた いつもの背中が 冷たい

        苦笑いをやめて 重いカーテンを 開けよう
          眩しすぎる朝日 僕と毎日の追いかけっこだ

 
d0282718_22510445.jpg












・・・続きは こちらから お願いします
[PR]

by piyopapa0711 | 2015-04-28 21:00 | 白い君