Photo千思万考

<   2016年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧


突然ですが カワセミ撮りに挑戦!!

  なんでも作ればいいと言うものでは無い と言うことは百も承知で・・・

   実は車で 15分の水辺がある公園に 「カワセミ」撮りに行ってきたんです。

  ・・・と まぁ一人で出かけたというわけではなく、 写友さんで素晴らしい鳥撮りさんが
                連れて行ってくれたんです。。。

  この日は、2回、親鳥に遭遇!! 一度は朝のご挨拶?かな


d0282718_23100049.jpg








・・・続きは こちらから お願いします
[PR]

by piyopapa0711 | 2016-06-27 23:25 | 気まぐれ日記 | Comments(14)

花と器のハーモニー2016 ブラフ18番館

 毎年 行われる横浜西洋館「花と器のハーモニー」今年は2016!!
   私が初めて出かけたのは 2013年のイベントから
 
  あれから 4回目になりました。。。

  3年前と 代わり映えしない写真ですが 気持ちは大くき 
      変わっていました。。。


  先ずは
     ブラフ18番館 から。。。
d0282718_14131067.jpg















・・・続きは こちらから お願いします
[PR]

by piyopapa0711 | 2016-06-21 15:30 | 紀行 | Comments(16)

久しぶりの 新宿御苑

この日は、NIKONフォトカルチャーウィーク「クロッシング」2016で、
    写真家「大和田良」先生の講演がありました。

  私が所属する「FotoKreis(フォトクライス)」と言う写真サークルは
    主としてNIKONカレッジで 大和田講座を受講し知り合った
     仲間達で 構成しています。。。



 この日もみんなでランチをしてから 先生の講演を拝聴し、新宿御苑で
久しぶりに FotoKreisの 仲間とパチパチ楽しんで来ました。。。
d0282718_16091603.jpg












・・・続きは こちらから お願いします
[PR]

by piyopapa0711 | 2016-06-15 12:00 | 寄り道 | Comments(20)

また君に恋してる・・・

   堀切菖蒲園 初めて行ってきました。。。

   先ずは BGMの「君に恋している」から・・・(←ここをクリックしてください)

d0282718_11494730.jpg
   何度か この曲をBGMに使っているような気がします。。。
         どこか お気に入りなんだろうな^^









・・・続きは こちらから お願いします
[PR]

by piyopapa0711 | 2016-06-12 12:11 | 寄り道 | Comments(14)

今年も行きました~ぁ

  旧古河庭園といえば
    「和洋折り混ざった庭園邸宅」と言った印象ですね。。。

  元々は 陸奥宗光という方の お屋敷。。。
  桂小五郎、伊藤博文、坂本龍馬等と信仰の厚かった陸奥宗光さん。。。

  現存の建物は当時のものではないそうなので、当時を感じることは出来ませんが・・・

d0282718_13411514.jpg














・・・続きは こちらから お願いします
[PR]

by piyopapa0711 | 2016-06-06 14:57 | 気まぐれ日記 | Comments(18)