人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Photo千思万考

12月の銀座四丁目

  銀座4丁目にある 五百住歯科医院で 年末歯科検診とクリーニングを受けに!!

     piyopapaの写真を 待合い と 診察室に 4枚も展示していただいています。。。
             (既にblogでご紹介済みの写真です)


      さて、点検&クリーニング完了後に さっそく銀座の街に出てみました・・・




    四丁目の交差点は 相変わらずの人混みです・・・

12月の銀座四丁目_d0282718_14583788.jpg














 銀座でやること?
        Window-Shopping ですかね

    11月22日に blog友達?の morrisーmamiさんが めでたく入籍された!
        とのことで、 morrisーmamiさんとご主人様に 気持ちを Present!! するために
           銀座4丁目のクリスマスツリーの下に デコされている 指輪目指して 一目散・・・

12月の銀座四丁目_d0282718_14593514.jpg


morris-mamiさん いつまでも お幸せに・・・  piyopapa







  こちらは
        HIROKO KOSHINO のデコ

12月の銀座四丁目_d0282718_14594814.jpg









  4丁目の盟主?
        「銀座の恋の招きネコ」を 久しぶりに・・・

    その名も、「コイコリン」。

      ミカゲ石の彫り物で、1963年(昭和38年)三愛ドリームセンターオープンに合わせて、
          彫刻家・流政之氏によってつくられたものです。

           写真 向かって右側はメスの のんき 。
                 左側はオス の ごろべえ 。

              男性はメスを、女性はオスを撫でると願いが叶うと言われています。
              
12月の銀座四丁目_d0282718_15214160.jpg


        撫でる場所によって ご利益が違うようです・・・

          頭:  ステキな恋人が現れることを夢見るあなたは、願いを込めて撫でましょう・・・。
          顔:  好きな人と結ばれることを願うあなたは、想いを込めて撫でましょう・・・。
          背中: こわれた恋を取り戻したいあなたは、祈りを込めて撫でましょう・・・。
          お腹: ダイエットで再出発したいあなたは、しっかり撫でましょう・・・。
          お尻: パートナーの浮気をやめさせたいあなたは、叩くように撫でましょう・・・。











  こちらは 銀座2丁目の交差点
          お店は外から覗くばかりで まったく買い物の 用事はないのですが・・・

      BVLGARI のビル。今年のテーマは??? 蛇年の最後を飾っているようです。。。

12月の銀座四丁目_d0282718_15215648.jpg












   交差点の真向かい
                 Cartier のビル。
         こちらは ビル全体を 鮮やかなリボンで???
                   X'mas のプレゼントのような・・・

12月の銀座四丁目_d0282718_1522849.jpg






      BVLGARI のビルにも   Cartier のビルにも
        
            相手方のイルミネーションが 写り込んでいません・・・ ご立派!!!






   で、  BVLGARI のイルミナーションが 写り込んでいたのは  CHANEL !!

          CHANELのビルは ビル全面に 動画のイルミネーションが綺麗に写し出されていますが
                BVLGARI との競演もなかなか良かったですよ。。。

12月の銀座四丁目_d0282718_1522227.jpg










  こちらは、今日の営業終了!!の店内・・・
      誰もいない店内で バックライトで照らされる バッグ達が素敵でした。。。

12月の銀座四丁目_d0282718_15223443.jpg










  ・・・で、輝き続ける街を あとに 有楽町に向かいました。。。

        なんとなく 街行く人の 歩く速さも 心持ち 早いような・・・
            若者も 次のお店に行く? どうする? みたいなお話が 続いているのでしょうか?

12月の銀座四丁目_d0282718_15224721.jpg





  
  今年も 残すところ 20日くらいですね。
        あと、何件のblogがアップできるでしょうか???
              頑張りましょう。。。




  ご覧いただき ありがとうございました。

       by piyopapa



    

by piyopapa0711 | 2013-12-07 14:53 | 寄り道
<< 大宮氷川神社 参拝 六義園 2013 >>