人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Photo千思万考

夕方の散歩

 
  このところ 仕事でバタバタしていて ゆっくりカメラを持って・・・
      ・・・と言う時間がなかなか取れなくて・・・

   今日は天気も良かったのですが 午前中も色々と・・・
       で、夕方 58mm-f-1.4を 1本持って 近所を散歩しました。。。

   1     梅もほころぶ季節なんだな~ と しみじみ・・・


 

夕方の散歩_d0282718_21334257.jpg









   我が家の近くには JRの踏切が いくつかありますが
       都会の踏切とは大違い・・・

   2      勿論 自動車がすれ違えるような 幅も ありません・・・



夕方の散歩_d0282718_21334739.jpg

   そうは言いながら 踏切としての機能を維持するための
       機材は付いていて 警報機のみならず 遮断機も 付いていますよ。。。




  3  踏切の中央から 遠くに伸びる線路を見ると・・・  「線路は続くよ 何処までも・・・」 と口ずさんで しまいます

夕方の散歩_d0282718_21335384.jpg








  4  線路の周りのものと言えば・・・
             朝顔か 夕顔の 枯れ草???
     
夕方の散歩_d0282718_21335935.jpg









 5   枯れた野草も

夕方の散歩_d0282718_21345129.jpg









  6  こちらは 線路の側道を支える 杭 です!!
          しっかりと 大事な道を 支えていました
  
夕方の散歩_d0282718_21340403.jpg









  7   陽もだいぶ暮れかかり・・・

      
夕方の散歩_d0282718_21341338.jpg










  8   ご近所の家の台所に灯りがつき始めました・・・


夕方の散歩_d0282718_21341911.jpg














   9   近所の踏切には、 昔 枕木 として使われていた 木材が 再利用されています。
             これは昔から JRでも私鉄でも 良く撮られていた 廃枕木 の再利用方法です。。。

夕方の散歩_d0282718_21342512.jpg





  10    西日が大分下がってきました・・・

夕方の散歩_d0282718_21343663.jpg





  11  そして線路際にある 公園から 子供達、家族連れの 姿も消えていきました。。。

夕方の散歩_d0282718_21344174.jpg









  12  久しぶりに カメラを持っての ブラブラ散歩・・・
         30分位の間に 辺りはすっかり日が沈み・・・週末の楽しい晩を迎える準備万端の様です。。。


     さて、piyopapaも帰ることにします。

夕方の散歩_d0282718_21344687.jpg



  夕方の 散歩にお付き合い いただきありがとうございました。。。





    by piyopapa


  










by piyopapa0711 | 2014-03-08 21:58 | 日々の・・・
<< 越谷梅林 久しぶりの 浅草 >>