人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Photo千思万考

岩槻城趾公園

 隣町の さいたま市 岩槻城趾公園
      太田道灌の 居城があった ところで、 今は 人形の街
          として 知られています。


岩槻城趾公園_d0282718_23503851.jpg 


亀吉:おい 鴨助、後ろ姿を piyopapaが 撮りに来た見てえだぜ。。。
        1枚 撮らせて やりなよ。。。








鴨助: 亀吉よう~ おめえさんは 動きが おせぇんだから
       おめえさんが 撮らしてやりなよ
          後ろ姿なんて おいらは ごめん駄目・・・


亀吉: そんな こと言わねぇ でよう。。。






鴨助:  やなこってぇ~ っと。。。   亀吉 またなぁ 。。。








鴨助:  piyopapaさんよぅ
       どうせ撮るなら おいらの 羽にしてくれ やぁ~















  公園のシンボル 時計塔!!
      時計塔の中には 岩槻のシンボルの人形も。。。
岩槻城趾公園_d0282718_23591543.jpg









  公園の中央には 大きな池と 紅い橋(八つ橋)。。。
      今は 睡蓮が 満開でした。。。

岩槻城趾公園_d0282718_001263.jpg









  橋の手前から 池を覗いても 睡蓮 だらけ~

岩槻城趾公園_d0282718_015880.jpg











 ちょっと 近づいて・・・   ありゃ~ぁ~  池に 落ちそう~ ~。。。

岩槻城趾公園_d0282718_042918.jpg












  おや? 橋の陰が 手伝って
         中島が ハート型に 見えてま すぅ~

岩槻城趾公園_d0282718_061716.jpg









  ヒメジオンって 美味しい のかなぁ ???

岩槻城趾公園_d0282718_081423.jpg









  人では多かったのですが 視界から 消えると思ったら
     皆さん 自分達の 遊び場を ちゃんと 決めておられるような・・・

岩槻城趾公園_d0282718_091073.jpg

    ここは 遊び場広場が 他にあるので 池の周りは ほとんど 散歩の方々が
           多かったです。。。









  そろそろ お昼どき。。。  あちらで 休憩しましょうかね。。。

岩槻城趾公園_d0282718_0124329.jpg










  やはり 紅い橋は 目立ちますね。。。

岩槻城趾公園_d0282718_0191850.jpg











  で、今日の 後ろ姿は 亀吉でも 鴨助でもなく
                  素敵な 若い二人 です。。。
岩槻城趾公園_d0282718_0221289.jpg











  公園の 写ん歩 に お付き合いいただきありがとうございました。
    池は公園の一部です・・・岩槻城趾公園は まだまだ広いですよ~

    先週、藤で有名な これまた 隣町の 菖蒲神社 を訪問したのですが
      藤は 既に 来年の準備? に 入っていました(笑)


  ・・・と、言う訳で 蔵に貯蔵品が少ない piyopapaは タイムリーな蔵出し
    も ままならず ブログアップ に アップ アップ しております。。。 m_ _m



  訪問、ありがとうございました。

      piyopapa







 

by piyopapa0711 | 2014-05-11 00:18 | 気まぐれ日記
<< 菜の花を 求めて!! ぶらり 昔の町へ >>