人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Photo千思万考

秋の旅行 2014 宮古島(4)

  大会当日
    日差し強くもなく 弱くもなく・・・
      海上の風の状況は 不明なれど スイム日和? となりました。。。
秋の旅行 2014 宮古島(4)_d0282718_12355165.jpg
    宮古島の 朝陽に照らされた海は 澄みきって います。。。





   宮古島スイムの大会ブログ 最終回です。
     今回も 過去にない枚数の 写真を アップしましたので・・・
       よろしく です m_ _m







   

 









(2)
  先ずは 大会登録の確認と 本人確認!!

    腕の太さに負けない 太いマジックインキで
      各自の ナンバーを・・・

秋の旅行 2014 宮古島(4)_d0282718_12355449.jpg













(3)
  大会開催側の スタッフや ライフガードの
    皆さんも スタンバイです。。。

秋の旅行 2014 宮古島(4)_d0282718_12355799.jpg
   今回は 5km 3km そして 1.5km の 3レースが 行われます。(リレー種目もあったそうです・・・)

      勿論 海泳ぎの猛者達は 5km レースへ !! 星コーチは 3kmのレースに!!
        そして 初出場の奥様と
           塩田さんとさっちゃんは 1.5kmのレースに参加しました。











(4)
 海は穏やかですが スタート時間が 刻一刻と迫って来ると
   
秋の旅行 2014 宮古島(4)_d0282718_12355902.jpg
   さすがに 出場選手達にも 緊張が・・・?
      アイドリングの海から 上がって もう一度 全身の 海水を拭き取る人・・・
      仲間と 潮の情報などを 交換する人・・・
      一人で 何処かを 見つめて たたずむ人・・・
      仲間と おしゃべりして 談笑している人・・・

   色々 です。

 















(5)
  5km レースに出場の 
     Tさんは 既に レースに集中・・・...
 
秋の旅行 2014 宮古島(4)_d0282718_12360779.jpg
          (素敵な 横顔を 拝見できました: ありがとう ございます)
















(6)
  出場選手達の 思いとは 裏腹に・・・
       宮古島の 海は 実に穏やかで 綺麗です。。。

秋の旅行 2014 宮古島(4)_d0282718_12361480.jpg












(7)
  3km レースに出場の 星コーチ!!
    グループみんなの面倒をみて レースでの注意すべきことや
       今日の海(波、潮)の状態を みんなに伝え・・・
          さすがで ごじゃりまする。。。星コーチ!!


秋の旅行 2014 宮古島(4)_d0282718_12362383.jpg











(8)
  レース前に 何を 思って おられるのでしょうか???
    
     宮古島の綺麗な海に負けない 超美人スイマーさんの 後ろ姿を・・・
秋の旅行 2014 宮古島(4)_d0282718_12361701.jpg
       (素敵な 後ろ姿 ありがとうございました。 マラソンの時も お願いします 後ろ姿・・・)















(9)
  こちらも 完泳を目指して 頑張って下さい・・・
     無理はしないように。。。
        疲れたら ブイに つかまっても 船に つかまっても 
            良いそうですよ 
              (ブイや船を 沈めなければ・・・ネ)

秋の旅行 2014 宮古島(4)_d0282718_12362686.jpg












(10)
   計測器に 自分の IDを登録し
     スタートと供に 計測開始。。。
        ゴールして ここに タッチするまでが
     その選手の 記録になるそうです
  
    
秋の旅行 2014 宮古島(4)_d0282718_12363337.jpg
   piyopapaには 1.5kmを 何分位で 泳げるのか?。。。

      そろそろ スタート です。。。
 











(11)
   「プァ ~ !!」と 大きな汽笛のような 合図が聞こえて スタート です。

    うっ わ~
     かけ声もろとも 一斉に海に走り込む人
            後ろから ゆっくり 海に入る人・・・
  
秋の旅行 2014 宮古島(4)_d0282718_15160518.jpg
         それぞれの 思惑があって・・・
            ここで ぶつかり合うと とても とても 長丁場のスイムは 出来ないそうな・・・













(12)
   奥様方は 当然! と言わんばかりに ゆっくり 入水ですな。。。
秋の旅行 2014 宮古島(4)_d0282718_12363954.jpg
  
         では、楽しんで泳いできて下さい。
               私も 砂浜で 楽しんできますわ (笑)














(13)
    後ろの方とは 言え
       結構 密集してまっせ。。。
秋の旅行 2014 宮古島(4)_d0282718_12364180.jpg















(14)
    1.5km のレース中  砂浜から 選手を見ることは 可能なのですが
      選手が皆同じスイムキャップを かぶっているので
         まったく 見分けが 付きませ~ん。。。
秋の旅行 2014 宮古島(4)_d0282718_12364645.jpg












(15)
   選手達は 珊瑚礁の海を満喫しながらの スイムなんでしょうね???
     こちらは・・・頭上を 見上げて。。。

秋の旅行 2014 宮古島(4)_d0282718_12364935.jpg
      この前浜ビーチは 宮古島空港の 進入路に 当たるようで
         それはそれは 楽しく 旅客機のお腹を 撮影できました。。。
             機種は すでて ボーイング737。。。










(16)
  で、こちらも 見守り組!!
    一人競泳用の水着を 着用していない・・・ = 簡単に言うと 海水浴??
        弾けんばかりの まきちゃん で~す。。。
秋の旅行 2014 宮古島(4)_d0282718_12365369.jpg
       ゴーグルの調整に 余念のない まきちゃんでした。。。












(17)
   浜辺には 個性豊かな 留守番隊が 居られまして
       その後ろ姿を・・・ 
秋の旅行 2014 宮古島(4)_d0282718_12365696.jpg
      真夏でないので 素足でも 歩けます。。。









   






(18)
   こちらは 一人じっと スイマーを見つめて 居られました。。。
     たぶん 5km か 3km のレースに出られた 強者美人なんでしょうね。。。


秋の旅行 2014 宮古島(4)_d0282718_12365971.jpg













(19)
    とても とても アップしきれないので。。。
     海に背を向けて ビールを飲んだり・・・
     海辺のジャンプショットを狙うギャル!!・・・etc...
     

秋の旅行 2014 宮古島(4)_d0282718_12370577.jpg











(20)
   後ろ姿の 最後は・・・ 
               「 奥様は カメラ女子 」的・・・

秋の旅行 2014 宮古島(4)_d0282718_12370864.jpg









(21)
  おお お 。。。
    楽しんでましたら そろそろ 早い方達は ゴールの様です。。。


   本来 応援すべき人を 探すと・・・
    居ました いました 頑張ってる じゃないですか???

秋の旅行 2014 宮古島(4)_d0282718_12371150.jpg
      後 もう少し・・・
        砂浜に上がったら これまた しっかり走らないと
           タイムが縮まらないよ~

      (あ、タイムは どうでも良かったんだ! 目指せ 完泳 )
















(22)
    上がってきましたよ~
       ・・・と言うわけで 計測板に タッチして ゴールです。


秋の旅行 2014 宮古島(4)_d0282718_12371486.jpg
           成績は  1.5km  41分27秒   総合順位 は 88位  女子 37位。
              年代別女子 7位 でした。。。 完泳 おめでとう~

           ( 1.5km 女子 1位 の Kさん おめでとうございました)












(23)
   一緒に 誘ってくれた さっちゃんも    ゴ ~ ~ ル !!
秋の旅行 2014 宮古島(4)_d0282718_12372162.jpg














(24)
   塩田さん と 万歳のトウマさん !!
       頑張れ 頑張れ あと少し・・・
秋の旅行 2014 宮古島(4)_d0282718_12372523.jpg
    結果は 皆さん 完泳 でした。

       めでたし めでたし・・・
















(25)
   レース後の ベスト スマイル !!

秋の旅行 2014 宮古島(4)_d0282718_20235416.jpg
    お疲れ様でした。。。
              素敵な 笑顔を ありがとうございました。。。

















(26)
   ・・・で、 星コーチの成績は。。。
     何と!  3km 女子 1位  でした ~
            おめでとうございま~す。。。 

    で、この 全身Vポーズ が飛び出しました ヨ~


秋の旅行 2014 宮古島(4)_d0282718_12374624.jpg












(26)
   宮古島のスイム 如何でしたか?
      やはり 大会を終えると 皆さんに ほっとした 笑顔が
        戻ってきますね・・・


秋の旅行 2014 宮古島(4)_d0282718_12375314.jpg
       海から 上がったばかりの時は 「水 水  ガブガブ・・・」と
          皆さん 同じように 水を飲んでいました。

       そして 「・・・だった」 「○○の魚が可愛かった・・・」
          「潮がきつくて ブイを目指してたら 流された・・・」・・・

       ま、それはそれは 経験者達でなければ通じない 言葉が 機関銃のごとく発射され
       出場された 方々の感動が 伝わってきました ヨ ^^

       秋の旅行に 宮古島に誘って下さった 塩田さん、さっちゃん ありがとうです。
       宮古島で お世話になった 星コーチ、まきちゃん、トウマさん、Tさん Iさん・・・
                    Kさん、Tさん、皆さん・・・

       ありがとうございました。とても楽しかったです。。。






    photo千思万考 始まって以来の 長編「秋の旅行 2014 宮古島(1)~(4)」に お付き合いいただき
       ありがとうございました。。。



    by piyopapa









   
    




by piyopapa0711 | 2014-11-28 22:47 | 紀行
<< 鎌倉 に行ったのでしたが・・・ 秋の旅行 2014 宮古島(3) >>